2014年5月14日水曜日

ビジネス英語セミナー&週刊誌感覚で読める英字新聞

Facebookで @terrysaitoさんがJapanTimesを使ったビジネス英語のセミナー紹介されていました。

開催概要はこちらに。

The Japan Times でマスター:Business English
無料セミナー(定員50名)
【日 時】
6月02日(月) 開場18:30 開演19:00 終了予定21:00
6月22日(日) 開場13:30 開演14:00 終了予定16:00
【内 容】
 ・ 英文が読みづらい・聞き取れないのはなぜ?
 ・ 英語脳をインストールする 3 Way System について
 ・ The Japan Timesの記事が読める・聞き取れる体験
 ・ The Japan Timesと 3 Way System e-learning※1 の相乗効果
 ・ 質疑応答
Facebookページもあります。
6月2日(月)
6月21日(日)



こちらのセミナーはJapan Timesを利用した勉強法ですが、毎日英字新聞を読むのはけっこうキツイ・・・(積み上がる)という方は、Japan Times Weeklyというのもあるそうです。

購読料金は3ヵ月:3,300円、6ヵ月:6,600円、12ヵ月:13,200円ということなので、1ヵ月1100円。1号あたりだいたい300円弱ってところですね。


実は私もWeeklyの英字新聞を購読していて、なかなか重宝しています。

The New York Times WEEKLY REVIEW

全部読み切れないんですけど、1号あたり210円というのがお手軽でいい感じ。
あまりない興味がない分野でも、新聞に書いてあれば読むようにしようと心がけているんですが、
これで多少語彙や表現が増えることを狙っています。

ネットで情報収集するのもいいですが、エディターの目で集めたニュースを手軽に楽しむとい点でも週間新聞はなかなかいい具合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿