2014年4月29日火曜日

朗報!ライフサイエンス辞書、ダウンロード版の販売再開!

Facebookで仕入れた情報ですが、
ライフサイエンス辞書のデータ販売が再開されました!
詳細はこちらのページにあります。
収録語数が「医学用語を網羅的にカバーした10万語」。価格は1728円!お買い得!

パソコン用の辞書としては、
MS-IMEにのっける変換辞書

EPWING ライフサイエンス辞書

私はさっそくEPWING版をダウンロードしました!最後の更新が2006年ごろ?だったと思うので、長い間待ったかいがありました。お値打ちの1728円!

最近、iPad Miniに論文を入れて持ち歩きながら読むことが増えたので、これも購入検討中です。
(が、携帯をandroidに変えようか迷ってるので購入はもう少し先になりそう)

apple用の辞書(iOSとMacOSX 10.8~)

お支払いはクレジットカードかPaypalが使え、Vector社のサイトで支払いとダウンロードができます。(上記リンクより)

いや、もう待てない!EPWING版はよっ という方はココが直リンクです。([カートに入れる]をクリック!)



今回の再販は、Facebook上の勉強会グループ、翻訳勉強会十人十色の管理者さんが販売再開の要望を出していたというのも大きな影響を与えたのではないかと思います。

あぁ~ データをまた売って欲しいなーと思うだけでなく、一歩行動を起こすことの大切さを知りました。

さぁ、先輩方の行動力に感謝しつつ、さっそく使って仕事しますよ~ うふふー




0 件のコメント:

コメントを投稿