2014年3月8日土曜日

翻訳フォーラム大オフ会2014、いよいよ本日です

翻訳フォーラムといえば、大ベテランな翻訳者さんが集う場所・・・
そう思って近寄りがたい・・・と思っていたんですが、昨年、常連メンバーの帽子屋さんに「おいでよー」とお声をかけていただき、勉強会に混ぜていただきました(ガクブル)。その時の雰囲気はやんわりとこちらに書いています。

そのご縁で、本日開催の翻訳フォーラム大オフ会2014のシンポジウム部門のお手伝いもやらせてもらいました。(残念ながらシンポジウムのチケットは発売直後に完売御礼。人気アーティストのチケット並のプラチナとなっています)

私の担当は、データの整理みたいな事務っぽいお仕事なのですが、幹事のみなさんのやりとりも暖かくて、やる気と熱気を感じられて楽しくやらせていただきました。そして訳文をたくさん見られるので勉強にもなりました・・・ニヤリ

残念ながら、仕事が山積み、週末にやらないといけないことがどどっと押し寄せてしまって今回参加はできないことに。参加される方はどうぞ楽しくて有意義な時間をお過ごしくださいねー。

翻訳フォーラム大オフ会 2014の案内サイトはこちら

Ustreamが第2部「辞書とコーパス」のみ中継あるそうです。
時間は13:00~14:15の予定。
http://www.ustream.tv/user/HonyakuForum


0 件のコメント:

コメントを投稿