2014年3月29日土曜日

改めましてこんにちは&個人向け機密書類の溶解サービス

改めましてこんにちは。

関東では桜も咲きはじめてますねー。
新しいことをスタートするにはちょうどよい季節、ということで新しいブログを立ち上げることにしました。(試運転はこの年初からやっていたので、改めてのご挨拶になります)

このブログでは、翻訳・通訳業界で面白いなと思った記事・トピックスの紹介を中心に構成していきたいと思います。

医薬に特化した内容は姉妹ブログ「カンサンの医薬翻訳ノート」にて更新を続けていく予定です。


さて。春といえば旅立ちの季節。
大掃除・断捨離もはかどるいい気候になりましたよね!

仕事机周りの大掃除で機密書類の処理って困りませんか?

最近、エージェントさんからISO取得のために、PCにはウイルスソフトを入れてますか?とか、シュレッダーしてますか?等の機密の取り扱いに関するアンケートを受けることが多くなってきましたし、ライティングの仕事では資料を読みながらメモを取ったりする必要があるため、大量のプリントアウトからは逃れられません。

さぁ、納品した~っとなった後、実はこのプリントアウトの原稿処理が大変で、
よく子どもたちにシュレッダーをお願いしたりしているのですが、それでもゴミは散らかるし、時間もかかるし何かいい方法はないかしらと思っておりました。

そうだ!もしかしたら企業ではおなじみの機密文書溶解サービスが個人向けであるかもしれない!と思い立ち、調べてみました。
多くのサービスが23区内限定とか、1箱からだと高価だったりといいのがなかったのですが、運送会社系は手軽でよさそうです。



料金 1800円 (▲専用ダンボール箱44×32×28cm(A4用紙が横に2枚入る大きさ)1箱分)
集荷あり。運賃・溶解処理料・溶解完了証明書発行料を含む。

2)佐川

■A3対応:1,500円(税込)+段ボール箱 450×340×280mm 300円
■A4対応:1,250円(税込)+段ボール箱 340×250×280mm 250円
集荷あり。運賃、溶解処理手数料、溶解証明書発行手数料含む。

しかも両社、実質同料金。
A4に限定すれば佐川さんの方がお安いでしょうか。

今の仕事が終わったら一度機密文書をまとめて頼んでみようと思います。
1箱でどれぐらいの文書が入れられるのか実験してみればお値打ちサービスなのかどうか、はっきりしますものね!

0 件のコメント:

コメントを投稿