2014年3月9日日曜日

PARSOMAの出典情報がコピペされちゃう!を解決するマクロ!

やっぱりみなさん、「あれね・・・毎回コピペされちゃうのってちょっとね・・・」と思われていたんですねー。
私もPASORAMAなしに仕事はできないというぐらい愛用しているんですが、
訳語をコピーして、原稿にペーストしようとすると、必らず出典情報がペーストされてしまいます。。

昨日の翻訳フォーラムでもこのPASORMAを搭載した辞書の紹介があって、
ツイッターでも出典情報がなければねーみたいな話をしました。
私もそんなひとり。

一晩寝て起きたら、なんとしんハムさん(小林さん)がワードマクロで回避する方法を開発!


さすがです!「あー、めんどい」って100回思うぐらいなら、自分で解決策を考えればいいんですよね!

私はワードにコピペすることより、虎にすることが多いので、OS依存で同じようなことができないかしら・・・と思ったり(小声)。(追記3/9:思っただけでなく、おたずねしたら検討中、しかもできそう・・・とのこと。期待しちゃう)

さっそくワードにマクロを設定完了できました(3/9)いやー、これで日々のストレスが一つ減る。
小林さん、ありがとうござます!

0 件のコメント:

コメントを投稿